2015年01月07日

仙台市宮城野区自動車整備

エブリィワゴンヒーター不具合とのことで入庫。

DSCN1147.JPG

マイナス6℃地域を走行していると水温警告灯が青に点灯!

ヒーターもイマイチ温まらない。

DSCN1140.JPG

サーモスタットか? ただ単に外が寒むすぎて水温が下がったのか?

とりあえずサーモスタット交換して様子みることに。

結果的には問題解決!車も新しく、走行も23000キロで外したサーモスタットも

見た目は問題なしでしたが結果はサーモスタット交換のみで整備完了!

判断は難しい〜。

DSCN1143.JPG

エンジンオイル交換です。

DSCN1144.JPG

3000キロごとにオイル交換しているとのことでしたが抜いてみるとかなりの汚れでビックリ!

DSCN1145.JPG

少しオイルライン洗浄をしてあげることにしました

DSCN1146.JPG

ターボ車でしたのでオイルメンテナンスはもっとも大事。

多分エンジン内部は結構汚れてると思われますので近いうちに

パーフェクトオイルライン洗浄し、添加剤で保護してあげてると車も喜ぶでしょう。

今回はサーモスタット交換、エンジンオイル交換、オイルライン洗浄少しの作業で完了。

エンジンオイルはバーダルのフューチャー5−30 シンセティックを入れさせていただきました。

DSCN1149.JPG

エブリィのオーナーさんは車を大事にしている方で次回はパーフェクトオイルライン洗浄を

車のためにしようかと思っているようです。    「流石です」






posted by 松っちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城野区 自動車整備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110642077

この記事へのトラックバック